 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣) 

【タイトルバー】blue500-今日の出し物
【バンダイ】
聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣)

まさか商品化されるなんて
あの頃は思ってもいなかったさ・・・・・
 
Ver.3素体。
神聖衣に合わせてボディーの色も白になりました。
でも相変わらず関節弱し・・・・・・
3素体でどこまでやるつもりなんだか。
へたれない関節希望!!

 
 
 
 
ペガサスの神聖衣。

全体的に薄い水色メッキで構成されており、素晴らしく綺麗です。
パーツ数も今までのペガサスクロスと違い多くなってますが、
割りとスムーズに組み立てられます。
ただ、後ろ足スネパーツ部分のかみ合わせを しっかりしないと、すぐに崩れてしまいます;;
あと羽のボリュームが凄っ!

 
手首たくさん。
今回の手首には冥衣シオンのように甲が付属します。
しかも台座の裏に甲だけ収納可能。どうせなら手首もセットで収納させたいものです。

 
 
お、思い出したぞ!
こ・・・これと同じことが神話の時代に一度だけあった・・・・・
神の血をもってして蘇ったその聖衣は・・・・・!!

と伝説の神聖衣の登場です。
神の血によって蘇った限りなく神衣に近い聖衣のことを指します。
原作版だと黄金色。
よく星矢が射手座の黄金聖衣を纏っていたせいか、黄金のイメージの方が個人的に強いです。
そのせいかこの銀色は新鮮味があります。

 
 
頭部は襟のせいか過去のペガサスの頭部よりも小さいのでしょうか?
アペンの頭部を付けようとしたらダメでした;;

 
重みに負けて大またでのポーズ保持ができません><
羽のボリューム、重みも加え、あまり躍動感のあるポーズはとりづらいですね。

 
 
作品上の聖衣は軽いそうです。
でも・・・・商品は重いです。

 
ペガサス流星拳
肩アーマーとの干渉により、腕をまっすぐ挙げられません。
これじゃぁー流星拳できんよぉー

 
アペンとの互換性が欲しかったです。
特に口を開けた状態が欲しかった。

 
いいな・・・・・神聖衣。

一角獣星座の神聖衣化希望!!

         (青銅2軍聖闘士のより)

 
他の4人の神聖衣もさぞ綺麗に仕上がってくるに違いない。
しかし、あらかた出し切った感がする。
ここは映画のキャラを!! (それはないか・・・・・・残念;;)

Posted on 2008/06/29 Sun. 13:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« figma 古泉一樹 制服ver.  |  聖闘士聖衣神話スキュラ イオ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/tb.php/491-b8fbe584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

