 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

SDX 騎士ガンダム(列伝版) 

【タイトルバー】blue500-今日の出し物
【バンダイ】
SDX 騎士ガンダム(列伝版)

【軽装タイプ】
懐かしいな~この状態。
SDでは、なくてはならないタイプ。
かなり動きます!


【騎士ガンダム】
キャラホビで展示物を見たときから期待してましたが、

こいつは・・・・・まじ凄ぇー!

こんな感動を覚えたのはいつ以来でしょうか?
おそらく今年度、懐かしい部門1位です。(←なんだそりゃ;;)

僅かな小遣いを握り締め、
カードダスやガチャを回してた
あの頃を想い出しちゃいまいましたよ。
(キャラは列伝版ですけどね)

肩アーマーや兜など、一部分にダイキャストを使用しているため
意外にも重さがあります。
兜の脱着には少し苦労するかも。

 【セット内容】
 ■交換用フェイス×4   
 ■交換用右手×2
 ■交換用左手×3     
 ■軽装用兜×1     
 ■前掛け×1       
 ■電磁スピア×1     
 ■剣×1
 ■盾×1        
 ■剣延長パーツ×1
 ■スピア収納ホルスター×1
 ■ケンタウロス用膝カバー×2
 ■ケンタウロス前脚×2
 ■ケンタウロス後脚×2
 ■ケンタウロスバックパック×1









【顔】
目のパーツが基本の他4種類付いているので
色んなポーズに答えてくれます。

Vサインとにっこり目、点状態の目も付けるとは
携わった方々の愛が感じられますね^^




首はこんな感じでかなり上まであげられます。
バイザーも下ろせます。




【剣】
延長パーツでロングソードに。
この状態でシールドに収納することもできます。




【電磁スピア】
先端を延ばすことが可能。
でもあまり分からないかも;;
スプリングも仕込まれてるけど何の用途か不明;;


【盾】
剣は盾に収納できます。
また剣から自然と抜き出すポーズを
再現できるあたり、可動範囲の素晴らしさが伺えます。

ちなみにシールドの上部カバーパーツも上下に可動~


【台座】
ケンタウロス形態の時にお世話になりますが、


もちろんノーマル時でも使えます。




【ケンタウロス】
ケンタウロスが出てるCMが当時、やってたなぁ~
覚えている人はいるのだろうか?

本体の脚を差し換え、背中にケンタウロスユニットを付けるだけ。








脚を上げるポーズは
台座がないとバランスをとるのが難しいです。


お好みで前掛けもどうぞ~


ユニット収納状態。
後脚を短い方に差し換えてできます。


【カードダス】
おっ!キラだよ!!

と、回してめくった時のスリリング感を
キミは覚えているか!?

復刻版は買ってなかったので嬉しい特典です。
でも列伝版なのにノーマルなんですね;;


満足の一言。
次にラインナップされている3種の神器を纏った姿も楽しみです。

-おまけ-

大きさ的にこんなもんですよ~
あら♪なんて手の平サイズなのかしら。

Posted on 2008/12/23 Tue. 13:06 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

« figma シャナ 炎髪ver.  |  figma セイバー・リリィ »

コメント

No title

>ニューラルジャさん

ありがとうございます^^

飛影を懐かしく思うのは私も同じです!

ん?・・・・・待てよ。。。。

となると・・・・・私も年をぐはっ><

邪虎丸 #79D/WHSg | URL | 2008/12/30 09:36 * edit *

No title

こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!

【軽装タイプ】を見ると「飛影」を思い出すのは、僕がおっさんになった証拠。なんか悲しい・・・。

ニューラルジャ #79D/WHSg | URL | 2008/12/29 14:27 * edit *

No title

>kentさん

コメントありがとうございます^^

これはホントに懐かしさとカッコよさがMIXした一品だと思います。



こうなると第2弾のフルアーマーも俄然、期待してしまいますね><

邪虎丸 #79D/WHSg | URL | 2008/12/25 11:42 * edit *

No title

これはカッコイイ!

書かれているとおり、担当者の愛を感じる品ですねw



列伝版というのをよく知らなくて、第2弾のフルアーマー待ちかな~っと思っていましたが、、、ぽちっとしてしまいそうです!

kent #79D/WHSg | URL | 2008/12/23 23:51 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/tb.php/589-5ee6762a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

