スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

聖闘士聖衣神話 カプリコーン シュラ(冥衣) 

【タイトルバー】blue500-今日の出し物
【バンダイ】
聖闘士聖衣神話 カプリコーン シュラ(冥衣)
2009年度、最初の聖闘士神話は冥衣の山羊座。

3rd素体。
当たりを引いたのか?割と関節が硬めでしっかりしてました。
毎回、コレぐらいだと有難いです。





【冥衣】
山羊の冥衣。
デザインもとげとげしくなってます。
冥衣のパーツ数も少ないおかげで、オブジェ形態へ簡単にできます。


【装着】
冥衣の色は、シオン限定版のように真っ黒というわけでもなく、
シオンノーマル版のようにド紫でもありません。
ちゃんとOVAの色に準拠した感じですよね^^

装着する時には素体首パーツから、専用の首パーツに交換します。



シュラだと一目で分かる素晴らしい造形です。
あの忌まわしき黄金製闘士(初期版)の顔ときたら;;
(個人的にあれは邪神だ・・・・・)


【付属品】
■交換用右手首×3
■交換用左手首×3
■手首甲パーツ(予備)×2
■黄金聖闘士用前髪×1
■黄金聖闘士専用首パーツ×1


肩のジョイント機構が変わり、
腕がまっすぐ上まで挙げられます。(しかも両肩とも)
これのおかげで、今までの聖闘士聖衣神話には
考えられない程の可動範囲が生まれました。

肩パーツはダイキャスト製ではなくなってしまいましたが、
可動を生かすとなると止むを得ないとかなと。


腰のジョイントも変更されてます。
腰パーツを引き出すことで、足の可動範囲も信じられないぐらいに拡げられます。

=ポージング=




【エクスカリバー】
この技を再現できるのも肩ジョイントのおかげです!
エクスカリバー中心のポーズにどうしても、なりがちだなー


忌まわしき過去とご対面。
私のは初回版なので・・・・・目が;;
いくら脳内補正かけても限度がありますよね。
今回、救済措置として専用の首パーツが付属。
冥衣版の顔を付けられるということなので。

ちなみ、黄金の方の兜。
中央部分のメッキが溶けて剥げてました;;



これ・・・・・・
ありゃ;;顔が下げられない;;
しかも上、向いちゃってるよ!ガッカリだよ。

なんとかできないものかと、無い知恵を絞りました。
で思いついた浅知恵は・・・

アペンの軸を使って冥衣版を付けてしまおうと。
アペン軸は何でも良いです。


で冥衣の首を取り付けて



完成!!
素立ちにすると首が長くプロポーションに難ありですが、
ポージングさせて飾る分には問題ないかと。
これで我慢しましょうよ。



うーーーーん
こっちのマスクをつけちゃうと
目元が隠れちゃんですよね。
マスクはこちらの方が好きなだけに残念><



アニメ版の兜も付けてみました。
ただ被せるだけなので簡単にできます。
アペンが出たらこんな感じになるのでしょうね♪


ところどころに
アペンで培われた技術をフルに使われてます。
プロポーションも崩さず、可動範囲を拡げる。
このシリーズも可動フィギュアだったんだね・・・
と改めて実感させてくれる良い物でした。

冥衣版は絶対に出ないだろーなー
なんて思ってました。
こうして限定品でもなく普通に商品化された点、
大変、喜ばしいことです^^

カミュとサガが待ち遠しいぞ!!
3人出たら、やはり次はデスマスクとアフロディーテかw

=おまけ=

真のエクスカリバーの使い手を賭けての闘い。

Posted on 2009/02/03 Tue. 00:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 聖闘士聖衣神話APPENDIX スコーピオン ミロ  |  アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/tb.php/605-1ed2f00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

