figma ドロッセル 

【タイトルバー】blue500-今日の出し物
【マックスファクトリー】
figma
ファイアボール ドロッセル
『ファイアボール』からお嬢様ドロッセルの登場!
 【セット内容】
 ■本体×1
 ■交換用右手首×4
 ■交換用左手首×4
 ■本「プロスペロ」×1
 ■飛行ユニット「オブルチェフ」×1
 ■飛行ユニット「オブルチェフ」
          展開羽パーツ×1
 ■格闘ユニット「ベリンダ」×1
 ■台座×1





近未来を思わせる滑らかな曲線フォルム。
光沢で仕上げられた白いボディは、清楚な印象を与えてくれます。

ちなみに『ファイアボール』、1回しか観てません;;(しかも最終回)




ツインテール?バインダーにはマーキング。


目は明るいアクアマリン。
光の入射角度で目の明るさが変化します。(←これが撮る上で難しかった)




どデカイ本の書物型記憶装置「プロスペロ」。
びっしり書き込まれてるのはテーブルマナー。(こんなに覚えることってあるのか;;)
小さい文字もちゃんと視認できるのが凄い。

表紙と裏はパネルのタイルのような溝があります。


飛行ユニット「オブルチェフ」。
ツインテールを外して取り付けます。


裏側には華のマーキング。
中国の陶器にあしらわれてる模様に似てますね。
これはエレガントだわ。





差し換えで飛行形態。



格闘ユニット「ベリンダ」。
これで習得したカポエイラみたいな空手?を披露。
というかカポエイラです。

こちらも華の蕾のようなデザインが描かれてます。
ブルーのクリアパーツもほど良いアクセントに。

頬の出っ張りにはめ込んで付けます。
結構、脆そうな感じなので付ける際は気をつけた方がいいかも。

以下、ポージングです。

=ポージング=









figmaでは初のロボット型ですね。
今後もこういったロボットタイプにも視野を広げていくのだろうか?
次なるステップに期待大です。
(次はあのネコ型ロボットしか・・・・・←そりゃ無茶だ;;)

Posted on 2009/07/04 Sat. 02:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« ねんどろいど タチコマ  |  ねんどろいど らき★すた Fateコスプレセット かがみ凛 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/tb.php/676-89eee42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28