 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

HG ガンダムスローネアイン 

■本日の出し物

バンダイ HG ガンダムスローネアイン

1年と半年の歳月を費やして完成。
悪役じゃなかったけど、こういう悪っぽい感じのガンダムは好きです^^
 【セット内容】
 ■本体×1
 ■GNビームライフル×1
 ■GNビームサーベル×2




2008年2月発売。
デュナメスの精密狙撃能力とヴァーチェの大火力を融合させた砲戦型MS。
トリニティの長兄ヨハン・トリニティの搭乗機です。
OPで登場した際に一目惚れ。コレが新たな敵か!!・・・・・・と期待してたのにあんなことに;;











フォルムが独特ですよね。特に脚は、今までのMSでは見られない形状。

継ぎ目が目立つ箇所は消してます。改造なしのストレート塗装。
ツヤ消しの粒子が粗かったようで;;光に当てると斑模様が異様に目立つ・・・・orz
缶じゃなく自分で調節して噴くべきでしたね;;
画像は少しいじって誤魔化してます故、ご了承下さいませ><

塗装に関して基本、説明書やイラストを参考にしつつも、自分勝手にやっちゃってます。
また各部デカールは余ったもの使用。



ガンダムヘッド。
明らかに敵の顔だ!目なんかピンクだし。(ピンク=サイコガンダムのイメージ)
額センサーは他の肩などのセンサー?類と同じく蛍光ピンクで統一感を持たせてみました。



GNシールド。
ここが一番苦戦。デカールが剥がれてね・・・・・サフの下地ももっていかれてね





GNビームライフル。
成形色がブラウン単色だったので、塗り分けは大変;;





両肩にGNビームサーベルが付きます。
あれ?肝心のクリア部分は?・・・ない!!

他キットのを流用しなきゃいけないのか。













背部のGNランチャーは他のスローネとの連結次第で
→GNメガランチャー →GNハイメガランチャーと、名称も威力も大きく変化。





下部には市販の台座を取り付ける穴が隠されてます。
空中姿勢を取らせるのに台座は必要ですが、
figmaの台座が十分にその機能を果たしてくれます。(←これホントに便利だ^^)



 【カラーレシピ】
 ■ダークブラウン=ガンダムカラー ブラウン5
 ■ホワイト=ガンダムカラー ホワイト9
 ■ピンク=Mr.カラーC-174 蛍光ピンク
 ■イエロー=ガンダムカラー イエロー1
 ■ブラック=エナメルカラーXF-1 フラットブラック
 ■シルバー=エナメルカラーXF-16 フラットアルミ
 ■グレー=ガンダムカラー グレー24
 ■GNビームライフル(ランチャー接続部)
  =Mr.カラーC-332 ライトエアクラフトグレーBS381C/627
 ■スミいれ=エナメルカラーXF-1 フラットブラック
         エナメルカラーXF-9 ハルレッド
 ■コーティング=Mr.スーパークリアーつや消し

完成まで約1年と半年・・・・・;;
塗装がめんどいというのも理由なんですけど、
核たる理由は・・・・・呆気なく撃墜され、私のテンション急転直下↓

他2機を作る予定は今のとこありませんが、そこは今度のGジェネ次第ですかね。
デモムービーで活躍してテンションが上がり、そのまま創作意欲へ繋がるかな?

Posted on 2009/07/14 Tue. 22:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX  |  ねんどろいど へたれセイバーオルタ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/tb.php/682-5f5b5c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

