 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

S.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバ 




 ■リンクお礼
CATTLEYA -Last regrets 3rd style-さん
青樹のオタクにっきさん
相撲ロボット製作部Ver.2さん
水芥さん
萌え倉庫さん
萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん
よつばとフィギュアさん
【メガハウス】コスモフリートコレクション GUNDAM ACT3 機動戦士Zガンダム編
ご紹介、リンク等ありがとうございます。



CATTLEYA -Last regrets 3rd style-さん
>>なかなか良さそうな出来ですなぁ。FWガンダムスタンダートが可哀想になってきた…w
某トップメーカーが携わってるのに;;がんばれ!スタンダート!!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
>>ガンダムで戦艦メインのコレクションフィギュアは珍しいですね!爆破エフェクトはリボ新ゲッターのゲッタビームだww
手ごろなサイズで完成品の戦艦というのはありがたいことです^^(特に大好物のZ系なら)

>>爆破エフェクトはリボ新ゲッターのゲッタビームだww
正解!!
Sラングレンさんも使用してるアレですぜw
これ、爆発エフェクトにはもってこいですね^^

水芥さん
>>スパロボでアーガマにダイターン3を搭載するってかなり無理が・・・ガンバスターとかさらに無理^^;
スパロボはおそらく、メカニックの神様アストナージ様により
ドラえもん的何かが働いてるに違いありません^^

萌え倉庫さん
>>戦艦もそうですがちっちゃいMSもちゃんと塗装されてていい出来ですねー。
とてもトレーディングフィギュアとは思えない出来です^^
MGに付属するパイロットフィギュアの塗り分けで、いつも苦労するので悔しいですw





 ■レビュー紹介
CATTLEYA -Last regrets 3rd style-さん
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 70 / 着ぐるみonちゃん
>手足を縮めたonちゃん∑
これは思いつかなかったwwこうなるとマスコットキャラ!!

バンダイ / 復刻!ガシャポン戦士シリーズ SDガンダムワールド
>ガシャポン集めると、必ずカオスになりましたね^^(
あの武器、何処行ったっけとか
角、何処行った?とか
付属品が多くなると失くす確立も高かった;;

hobby-toy-webさん
K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 第四集 弐号機D型装備(局地戦用) 弐号機といえばこの装備をお忘れなく!
>マグマダイバーだ!

青樹のオタクにっきさん
SHF 仮面ライダーブラック
>平成になって、ブラックTV登場は本当に涙したw

散財館『Amadera』さん
S,H,F 仮面ライダーディエンド レビュー
>ディケイドと並べるとしっくりしますね^^
あとは複数買いでイリュージョン再現をw

相撲ロボット製作部Ver.2さん
BB戦士337 劉封ガンダム
>これですね。。。旧キット救済商法第一弾はw
やはり他の三国伝キャラと並べてしまうと、どうしても;;

!?メダロット復活Σ懐かしいw

虹色サーチさん
ジャガイモジャガイモ
>ジョジョ、私も最初の頃って知らないんですよね><

ふぃぐぷら/figupla ~Blog Ver.~さん
トイズワークスコレクション にいてんご とらドラ!(櫛枝実乃梨&川嶋亜美)
>ちわわ亜美ちゃんツボです^^
シッポを振ってる姿がええの~

よつばとフィギュアさん
ToHeart2 電撃G's magazine 柚原このみ裸エプロンフィギュア
>発券します!!(連打!!連打Σ)
裸エプロンがおまけというのも、また凄いですw





 ■雑記
wowowマガジン10月号が届く。
ホラー特集・・・・・これは全部観たいぞ!!
でも凝視できないんですよ;;
どこまで堪えられか!?(←拷問?)

苦手ながら、ついつい観ちゃうんですよね。

そしてカップヌードルでお馴染みの『FREEDOM』一挙放送!!
これは見逃せない><





■本日の出し物









【バンダイ】

S.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバ

キバって行くぜっ!!ガブッΣ

久しぶりにこのシリーズ買ったな~
うちでは初めての紹介になるかも。








 【セット内容】
 ■本体×1
 ■差し替え用右手パーツ×3
 ■差し替え用左手パーツ×3
 ■キバットバットⅢ世(A)×1
 ■キバットバットⅢ世(B)×1
 ■キバットバットⅢ世用ジョイント×1
 ■ヘルズゲート×2
 ■ブロンフエッスル×1
 ■ドランフエッスル×1
 ■ウエイクアップフエッスル×1 
 ■ガルルフエッスル×1
 ■バッシャーフエッスル×1
 ■ドッガフエッスル×1
 ■ヴァイオリン×1 
 ■弓×1












紅渡が変身した姿。
ヴァンパイアがモチーフだが、アメコミっぽいフォルムだ。
装飾も相まってか、マッシブな体形。

肩や脚などシルバー装飾部分の大体、ダイキャストが使われてます。
ずっしりとした感触と素材感が良いですね。

関節も以前と比べ強化されてるのかな。
今までのとはまた違った構造のようです。
(・・・・・・ブレイドとレンゲル木っ端微塵・・・・オンドゥルルラギッタンディスカΣ)





フエッスル
それぞれベルト脇に収納。
(順番これで合ってるのかな・・・・・)



キバットバットⅢ世(B)タイプ


キバットバットⅢ世のアゴを開けて
各ホイッスルを差し込むことができます。



こちらはAタイプのコンパクトに纏まった簡易版?
そして・・・・




初回封入特典
ダイキャストのキバットバットⅡ世
これは。。。いらないや





右足の拘束具『ヘルズゲート』
それを封印する鎖『カテナ』はダイキャスト製。



開放状態
開放後、元に戻そうにもカテナ(鎖)が上手く巻きつかなく大苦戦。
開放は二度としません><(不器用な私にゃ無理だ;;)









ヴァイオリン一式
弦はディテールで再現されてますが、
これは非常に良く出来ていて、おまけ要素としては嬉しいですね。


=ポージング=









必殺技はカテナを解き、ゲートを全開放して放つ
ダークネスムーンブレイク。
必殺技の演出は凝ってたな~



ディケイド最終回、剣崎キングフォームにもニヤリとしましたが、
オリジナル紅渡が、最後の最後でまさかの変身!!
その勢いもあって、久しぶりにS.I.C.買ってみましたが、これは大満足^^
キバのフォルム自体かなり好みで、S.I.C.独特なアレンジが
一番しっくりくるライダーとも思ってます。

現在、魂ウェブ商店で受注されてるエンペラーフォームも楽しみですね~
サガやダークキバは是非、商品化して欲しいですが、
イクサの事も忘れないで><

Posted on 2009/09/03 Thu. 20:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド  |  コスモフリートコレクション GUNDAM ACT3 機動戦士Zガンダム編 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/tb.php/705-bd622914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

