 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

SDX マスクコマンダー 

【タイトルバー】blue500-今日の出し物
【バンダイ】
SDX マスクコマンダー
マスクで素顔を隠す正体不明のザタリオン最強戦士。
その正体は・・・・・?
 【セット内容】
 ■本体×1
 ■目パーツ×4
 ■交換用右手首×2
 ■交換用左手首×2
 ■肩バインダー右×1
 ■肩バインダー左×1
 ■バックパック×1
 ■ハンブラビ(ICBM)×1
 ■高出力ビームスマートガン×1
 ■ヒートホーク一体型ハンドガン×2
 ■支柱延長用パーツ×1
 ■台座×1




2010年4月17日頃発売。

ザタリオン軍に現れた謎の仮面戦士。
正体はG-ARMSから脱走した元隊員のガンダムMK-Ⅱ。






ティターンズを思わせるカラーリングは敵ライバルキャラとして認識させるには十分。


バックパックなど金色部分もはみ出しもなく、丁寧に塗り分けられてます。


マスクを外すと・・・・・








ガンダムフェイスは4つ付属。
それと・・・・




にせガンダムMK-Ⅱ
モノアイは左右に可動します。
どのフェイスも形状が独特なため、他シリーズの物と差し換えができませんでした;;




ヒートホーク一体型ハンドガン
グリップを引き出してハンドガンモードに変形。


ハンブラビ(ICBM)
ただのサポートメカと思いきや、大陸間弾道弾という破壊兵器。
G-ARMSの基地を爆破壊滅に追い込みました。
”らりほ~~”の口癖が特徴的です。

本体が縦に長いので支柱は延長パーツを使用。






こちらもスラスター部分の塗りわけなど精度が高い!
ハンブラビのモノアイは蛍光ピンクで塗装されています。




合体!マスクコマンダー
懐かしい!この姿をどれほど待った事か!!
スーパーガンダムを彷彿させる形態。
ただGディフェンサーじゃなく、あのハンブラビと言うのが面白いですね。
もしG-ARMSにそのまま在籍していたら白いコマンダーになっていたんでしょうか?




高出力ビームスマートガン
明るめなグレーよりも暗めなガンメタの方が良かった><




バインダーの上部カバーを開くと、連動して銃口が少しだけ出てくるので
後は指で引き出せばOK。

=ポージング=























カッコいいの一言に尽きますね。
今回のクオリティーは総合的に見ても非常に高いかと。
武器の色で賛否分かれそうですが、そこは腕の見せ所かも。

魂ネイションのアンケートではSDX商品化希望欄に必ずマスクコマンダーと書いていたので、
スペリオルドラゴン以上に嬉しいです。
この時点で概ね満足ですけど、あとはフューラーとグリーンベレーを><

Posted on 2010/04/20 Tue. 22:52 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

« けいおん! 平沢 唯  |  4/14雑記 »

コメント

No title

>赤壁のペラモデルさん

コメントありがとうございます!

欲望は止まりません^^私もどんどん商品化してもらいたいものが出てきます。フューラーザタリオンはweb限定でも欲しいです><



>berberさん

初コメありがとうです^^

コレは本当にカッコいいです!G-ARMSの中で一番好きなだけにお薦めしたいです。



>トナカイさん

合体ギミックだけでちょっとお得な気分になります。なんせ2体分で遊べるわけですからw

邪虎丸 #79D/WHSg | URL | 2010/04/23 00:15 * edit *

No title

マスクコマンダーがこうして実現すると、フューラーコマンダや、ガシャポンのみの立体化に終わってしまったヴァルカンコマンダーなどの強化形態も欲しくなっちゃいますね

ついでにフューラーザタリオンを出していただけると、第一部終盤のファイヤーインフェルノでフューラー逃走するシーンでのマスクコマンダーを再現できそうですし、ここまでのものが出ると次から次へと欲望がわきでてきますな

赤壁のペラモデル #79D/WHSg | URL | 2010/04/21 23:53 * edit *

No title

ども、こちらでは初コメです。超カッコイイですな!SDXは今までスペリオル以外はスルーしてたけれど、コイツは手が出てしまいそうです・・・w

berber #79D/WHSg | URL | 2010/04/21 21:28 * edit *

No title

こんばんは

おお!ハンブラビと合体できるとはGoodですね~

合体というギミックが大好きな自分がいます



武器の色等は、塗装でカバーできそう…

仮面?もカッコよさを更に引き立てていてよい仕上がりになっている一品ですな

トナカイ #79D/WHSg | URL | 2010/04/21 19:15 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/tb.php/805-a9c11214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

