 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

まめしき 霧雨魔理沙 

【タイトルバー】blue500-今日の出し物
【リキッドストーン】
まめしき
東方Project 霧雨魔理沙

弾幕は火力だぜ!!
まめしき第二弾は普通の魔法使い魔理沙の登場!
 【セット内容】
 ■本体×1
 ■差し替え用フェイス×2
 ■差し替え用腕パーツ×2
 ■差し替え用足パーツ×2
 ■差し替え用右手首×3
 ■差し替え用左手首×3
 ■八卦炉×1
 ■ほうき×1
 ■マフラー×1
 ■台座ジョントパーツ×2
 ■台座×1
 ■表情デカール×1




2010年4月25日頃発売。

リキッドストーンのカレーレジンキットで展開されていた”まめシリーズ”から
PVC完成品フィギュアの新シリーズ”まめしき”がスタート。
第一弾の霊夢に続き、第二弾は霧雨魔理沙が登場。

取扱店舗は限られているので、チェックが必要です。






可愛くディフォルメされた2.5頭身。
細かいな塗り分け等はなく、ほぼ別パーツで構成されてます。






帽子は着脱可能。
被る際、頭部の突起を逆さにします。
どうやら、これはシリーズ共通のギミックらしい。






顔はデフォの他に2種類付属。
のっぺら顔は付属の表情デカールで仕上げます。
三つ編みは可動します。


表情デカールは水転写式。
こちらの方が修正も簡単にできるかな。


ほうき


スカートの裾にほうきを挟める箇所があります。
ぱっと見どこだか分かりませんでした。


こげ茶のマフラー




八卦炉
マスタースパーク!!
弾幕は火力の代名詞と言うべき殲滅兵器。(もう兵器だよね?
八卦炉は右手と一体化して外せません。


まめしき用の台座。

=ポージング=





















これは可愛い!!
可動箇所も多く、手足の差し替えでポーズのバリエーションも広いです。
実際に手にしてこれはヤバっΣ・・・・ツボに入りました。
かなりお気に入りです。


セット通販にしてしまったので2月に発売された霊夢もやっと届きましたよ;;

ディフォルメ具合が可愛くまめシリーズの頃から惹かれてましたが、
カラーレジンとは言えガレキ・・・・
高価な為、なかなか踏み込めずいた私にとってまめしきの登場は非常に有り難い話です。

次のレミリアも凄く楽しみですが・・・・8月;;くぅー長い><


=おまけ=

もちろんこんな事もできます^^

Posted on 2010/04/29 Thu. 21:51 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« ねんどろいど 東風谷早苗  |  4/27巡回・雑記 »

コメント

No title

>トナカイさん

コメントありがとうございます^^

組み合わせも今後出るもので更に広がりそうです^^

可愛いのですけど、ちょっと割高というのがネックですよね;;

邪虎丸 #79D/WHSg | URL | 2010/05/02 07:32 * edit *

No title

こんばんは~

やっぱり、霊夢&魔理沙の組み合わせはGoodですね~

挿げ替えもかわいいです



まめしきになってキットの時よりは大分安くなりましたが、やっぱり少々高めと感じます(自分的に)

あと1000円安ければ即買いなんですがね…



トナカイ #79D/WHSg | URL | 2010/04/30 19:19 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/tb.php/808-cdf2f005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

