 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ねんどろいど 春ちゃん 

【タイトルバー】blue500-今日の出し物
【ねんどろいど】春ちゃん
【デジターボ】
ねんどろいど
春ちゃんの気象豆知識
春ちゃん

春ちゃん到来!!
【ねんどろいど】春ちゃん
 【セット内容】
 ■本体×1   
 ■交換用顔パーツ×2
 ■交換用右腕パーツ×2
 ■交換用左腕パーツ×1
 ■交換用左手首×1 
 ■交換用足パーツ×1
 ■交換用下半身パーツ×1
 ■前髪パーツ×1
 ■魔法の杖(桜)×1
 ■魔法の杖(雨よ降れ)×1
 ■新聞紙の刀×1 
 ■白猫×1
 ■鯉のぼり×1 
 ■ジョイント×1
 ■台座×1  


【ねんどろいど】春ちゃん 【ねんどろいど】春ちゃん
【ねんどろいど】春ちゃん 【ねんどろいど】春ちゃん
2011年4月16日頃発売。

春ちゃんは、NHK総合テレビ『ニュースウォッチ9』の天気予報図や、
NHK ONLINEのweb4コママンガ『春ちゃんの気象豆知識』に登場する春の女神です。
(天気予報にはいつもお世話になっておりますが、web4コマは残念ながら未見です;;)
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
額にはトレードマーク”春”の一文字。一応、外せます。

【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
最近の殆どのねんどろいど台座は可動式です。(※一部、旧型が使用されている物もあります)

【ねんどろいど】春ちゃん 
桜?の花飾りは外せませんでした。

【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
顔は基本笑顔の他、怒った顔、マスク顔の2種が付属。
マスク顔の汎用性は高い!!
風邪気味、体調不良、花粉症などなどをねんどろいどで表現するのに最も適した顔ですね~。

【ねんどろいど】春ちゃん 
強風で荒れ放題の髪毛は差し換えで再現。
乱れっぷりが凄い;;

【ねんどろいど】春ちゃん
魔法の杖(桜)
桜前線を操るのでしょうか^^

【ねんどろいど】春ちゃん
魔法の杖(雨よ降れ)

【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん
新聞紙の刀
子供の頃、誰しも作ったと思われる新聞紙の刀。
見出し部分の文字「大型で強い台風が~」がちゃんと読めます。

【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
鯉のぼり
端午の節句に必須アイテム!
春ちゃんの素敵な乗り物になっております。
ボリュームも大きく、台座に専用ジョイントを挿して支えます。

【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん
白猫
鯉のぼりの尾に挟む感じで載せてます。すぐに外れてしまうのが難点;;

=ポージング=
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
全く予想できない物が立体化されると、正直やられた!!
まさかNHKのお天気予報キャラがくるとは><
これからも重宝するマスク顔や荒ぶる春ちゃんの再現は嬉しかったです。
また、鯉のぼりを始め充実したオプションパーツも魅力的ですね。

=差し替え=
【ねんどろいど】春ちゃん
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
初音島の桜が全部杉だったら・・・音夢ちゃんは;;

【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん 
【ねんどろいど】春ちゃん
春ちゃんヘッドに合わせるのが難しい;; まだボディの方が簡単かも。
フランと音夢の組み合わせは、お奨めですよ~^^

Posted on 2011/04/21 Thu. 23:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« ねんどろいど 妖夢  |  4/13雑記 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/tb.php/853-935891e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

