 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ねんどろいど トトリ 

【タイトルバー】blue500-今日の出し物 
【ねんどろいど】トトリ
【グッドスマイルカンパニー】
ねんどろいど
トトリのアトリエ
-アーランドの錬金術士2-
トトリ
【ねんどろいど】トトリ
 【セット内容】
 ■本体×1
 ■交換用顔パーツ×2
 ■交換用腕パーツ×3
 ■交換用手首パーツ×2
 ■ろうそく付き手首パーツ×1
 ■下半身座りパーツ×1
 ■リボンパーツ×1
 ■杖×1
 ■ポシェット×1
 ■試験管(赤)/(青)×各1
 ■フラスコ×1 
 ■後ろ髪パーツ×1
 ■チム×1
 ■台座×1

【ねんどろいど】トトリ 【ねんどろいど】トトリ
【ねんどろいど】トトリ 【ねんどろいど】トトリ
2011年6月8日頃発売。

『マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士〜』から続く『アトリエ』シリーズ。
その数あるシリーズの中から『アーランド』シリーズ第2作目、
2010年6月24日に発売されたPS3ソフト『トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2-』から
行方不明の母親を捜しに世界中を旅する錬金術師の少女、主人公トトゥーリア・ヘルモルトです。

ちなみに2011年6月23日に発売のシリーズ最新作『メルルのアトリエ-アーランドの錬金術士3-』は続編だそうです。
とは言うものの・・・・PS3持ってませんし、私の中でゲームではなくラジオドラマ止まりですし;;

【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
なかなか面白いと言うかえっちぃ~コスチュームですね。
スカートは半透明素材で透け具合を再現。
下はレオタードなんですけど、そっちの方が。。。

【ねんどろいど】トトリ 
カチューシャの装飾が細かいです。取り外せますが、ピン穴が開いたまま;;
代わりの前髪は、残念ながら付属せず><

【ねんどろいど】トトリ 【ねんどろいど】トトリ
【ねんどろいど】トトリ
顔は基本と他、少し涙を浮かべた泣き顔と笑顔の2種付属。
基本顔は、気持ち上目遣いです。

【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ
可動軸台座のピンを後頭部の穴に挿して支えます。
ピン穴が埋まった髪の毛パーツも付属。

【ねんどろいど】トトリ 
装飾が豪華な杖。中央の赤い宝石はクリアパーツ。

【ねんどろいど】トトリ
ポーチも取り外し可能。

【ねんどろいど】トトリ 
試験管とフラスコ
シリーズ共通、錬金術師には欠かせない必須アイテム。赤と青の試験管2種類。
中身は一体? 赤いフラスコは試験管(赤)と(青)の液体を混ぜ合わせた物でしょうか;;
調合の結果が気になる。

【ねんどろいど】トトリ
ろうそく
初見ダイナマイトにしか見えませんでした。今でもw

【ねんどろいど】トトリ
座りポーズ
差し換えて座りポーズ。

【ねんどろいど】トトリ 【ねんどろいど】トトリ
チム
『ロロナのアトリエ』の主人公でトトリの師匠であるロロナが創ったホムンクルス。
こんなに小さいのに関わらず、首ジョイントがねんぷちと同一規格でした。

【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
座りポーズは中々安定しているので。椅子や直に座らせるのも楽です。
見栄えが悪くても転倒防止のため台座と繋げたまま座らせる事も出来ますし、
『アトリエ』シリーズの醍醐味の調合を意識した実験器具の用途が多いのも魅力です。
実験器具は丁度、WF限定ねんどろいど 牧瀬紅莉栖の白衣Ver.が届いてる時期ですから、
使わない手はありません!(専攻分野が違うけど;;)

=挿げ替え=
【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
ゲホゲホ・・・・これは明らかに調合失敗;;

【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
騎士へジョブチェンジ!

【ねんどろいど】トトリ 
アークビショップへジョブチェンジ!

【ねんどろいど】トトリ
プリンセスへジョブチェンジ!

【ねんどろいど】トトリ 
トトリボディに一先ずフィーナ姫で合わせてみる。
他に似合うキャラも多そうですね。

【ねんどろいど】トトリ 
調合失敗!!

【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
【ねんどろいど】トトリ 
調合失敗!!

Posted on 2011/06/29 Wed. 01:36 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« ピュアニーモ Maya/M'sベーカリーへようこそ通常販売ver.  |  6/21巡回・雑記 »

コメント

こんにちは。トトリのアトリエはやった事がないのですが
カチューシャや服がとってもかわいいですね。
すばらしい出来だと思います。
アトリエシリーズは最初のマリーのアトリエしか
やった事がありませんがとっても面白かった思い出が
あります。トトリもやってみようかな。

よーきー #- | URL | 2011/06/29 10:32 * edit *

Re: タイトルなし

>よーきさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
トトリ可愛いですよね!
ゲームイラストも可愛く気になるキャラだったのですが、結局ゲームはやらず><
トトリ単体だけでも十分遊べる上、小物が他のねんどろいどにも使えて重宝する存在です。

邪虎丸 #- | URL | 2011/06/29 20:53 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/tb.php/867-10216c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

