 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ねんどろいど ぐま子 

【タイトルバー】blue500-今日の出し物 
【ねんどろいど】ぐま子
【グッドスマイルカンパニー】
ねんどろいど
ぐまこ 応援Ver.

【ねんどろいど】ぐま子
 【セット内容】
 ■本体×1
 ■交換用顔パーツ×1
 ■交換用腕パーツ×3
 ■交換用足パーツ×1
 ■グッスマ星人×1
 ■台座×1

【ねんどろいど】ぐま子 【ねんどろいど】ぐま子
【ねんどろいど】ぐま子 【ねんどろいど】ぐま子
2011年9月下旬着。
エイプリルフールネタを経て、グッスマのマスコットキャラ ぐま子です。
応援ミク後、チャリティー企画『Cheerful JAPAN!』が発足され、
第一弾チャリティーアイテムとして正式にねんどろいど化。
No.200と記念すべきキリ番を与えられました。
これがNo.100だろうと思ってた頃が本当に懐かしい・・・

【ねんどろいど】ぐま子
【ねんどろいど】ぐま子 
【ねんどろいど】ぐま子 
オレンジのマフラーには社名が!

【ねんどろいど】ぐま子 
【ねんどろいど】ぐま子 
服装もシンプルな構成です。
ボディ素材がABSの為、質感が従来の物と比べると違います。プラモ的な感じ。

頭から伸びてるツインテはうどん?らしい。コシが強いよ!

【ねんどろいど】ぐま子 【ねんどろいど】ぐま子
表情はデフォの他1種ウマー顔付属。

【ねんどろいど】ぐま子 
これが松戸名物ぐっすまカレーうどんなのか!?
丼ぶりにはロゴがプリント。
中身も青葉がのっていたりと凝った造り。
因みにどんぶりは専用ハンドパーツから外せます。

【ねんどろいど】ぐま子 【ねんどろいど】ぐま子
グッスマ星人
ねんぷちサイズです。
腕の接続はボールジョイントなので動かせますが、ギチギチと音が鳴って怖い;;

【ねんどろいど】ぐま子 
同封のシール
各シール裏面にはぐま子の詳細などが記載。

攻撃技「ぐま子タイフーン」とか・・・想像出来ない;;

【ねんどろいど】ぐま子 
【ねんどろいど】ぐま子
【ねんどろいど】ぐま子 
かなり前からイベントで参考展示されてましたが、なかなか商品化アナウンスが無く
No.100で来るか!?と思いきや・・・・アレが来ちゃったから、もう望み薄と思った事もありました(笑)
ねんぷちサイズのグッスマ星人の付属も嬉しい!!
同タイミングの大きいぬいぐるみはスルーです;;

=挿げ替え=
【ねんどろいど】ぐま子 
【ねんどろいど】ぐま子 
【ねんどろいど】ぐま子 
【ねんどろいど】ぐま子 
まどか違和感無い。

【ねんどろいど】ぐま子 
【ねんどろいど】ぐま子
律ちゃんの違和感の無さには驚きました!(笑)

挿げ替えですが、ボディ側の穴が小さいので、
最近の特にジョイント先に出っ張りがあるねんどろいど頭部をはめるのは危険です。
(はまらないケースの方が多いと思いますが、無理やりねじ込むとジョイント割れます)
ジョイントを旧型と新型のハイブリッドにするなど一工夫必要ですので、ご注意を。

Posted on 2011/10/06 Thu. 21:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« figma 初音ミク Append ver.  |  9/28雑記 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/tb.php/903-7b894e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

