 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

9/4雑記 

【タイトルーバー】blue500midasi-雑記 
【雑記】9/4雑記 
ついに買ってしまった…
K-30を購入しました。
【雑記】9/4雑記
拝見しているサイトさんが、期間内でK-30を安価で購入出来る事を紹介してまして
…釣られました。
はい、見事に。

レンズが2本付いてあの価格は驚異!?

使用中のコンデジも3年(以上??)の代物でも頑張ってますけど、
これを逃したら壊れるまでズルズル行きそうな予感。
それもあと2年以上はもちそうで…

設定を弄って試写していますがこれは楽しい。
シャッター音がたまらんです。(めっちゃ素人感想でごめんなさい)

Posted on 2012/09/04 Tue. 00:13 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

« 9/11雑記  |  8/27雑記 »

コメント

thieri

うわぁ~い♪K-30お迎えオメです!!
っていうか初コメントですね。ヨロシクです!!

WRズーム2本付属してのあのお値段は破格でした!
自分も追加購入しそうになりました(w

おっしゃる通りK-30は『撮ってて楽しい』ですよね、同意!
シャッター音もヤル気にさせてくれます♪

これからもお互い良い写真撮っていきましょう!

thieri #- | URL | 2012/09/04 12:43 * edit *

また一人ペンタックスユーザーが増えた(笑)
少数派と呼ばれてるはずなのに着実に増えてきて嬉しいですねー。
K-30はライブビューでもオートフォーカスが速いので良いですよ。
ピクチャーエフェクトも撮影後に処理できるのでこれもいろいろ試すと楽しいですよ。
レンズですがフィルター径が18mm-55mmが52mmで50mm-200mmの方は49mmと違いますが、
49mmの方にステップアップリング
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/step-up-ring/4961607051504.html
(49mm→52mm)を買うと52mm用のフィルターが使いまわせるので便利ですよ。
家は35mm単焦点レンズにそれを付けてマクロフィルターを使いまわしてます。

マクロフィルターを付けるとお手軽にマクロ撮影ができるのでお勧めです。
52mmサイズだと1000円以下のが多いですしね。
個人的なおすすめメーカーはマルミですかね。
望遠レンズにはNO1がちょうどいい数値ですが標準レンズにも使えますからお試しあれ。
後、用意した方がいいアイテムは私のブログを読んでください(笑)
にゃんらじのカメラ話をさかのぼれば出てきます(笑)<酷い説明だ(笑)
それでは写真楽しみにしてますね(^^)

あ~る #- | URL | 2012/09/05 02:03 * edit *

Re: thieri

>thieriさん
初コメントありがとうございます!!
まさかコメントを頂けるなんて><
いつも拝見しております^^

あの記事がなかったら、K-30と出会わなかったかもしれません。
本当に良いものを手にしたと撮りながら実感しています。

色んな条件下でどこまで自分がしっかり画に納められるのか
考えるているだけでわくわくします^^

> これからもお互い良い写真撮っていきましょう!
私もがんばります!
たまに変なネタ写真が混ざるかもしれませんがw

邪 虎 丸 #- | URL | 2012/09/05 02:11 * edit *

Re: タイトルなし

>あ~るさん
ついにペンタックスユーザーになってしまったのです^^

前々から評判を聞いていて、いつかは!!
と思ってましたが、まさかこの日がやって来ようとは。

ステップアップリングは、これは凄く便利そうですね!
マクロ撮影もしたかったので、是非フィルターを利用してみたいです。

>にゃんらじのカメラ話をさかのぼれば出てきます(笑)<酷い説明だ(笑)
いえいえ><
ぜひとも参考にさせて頂きます!!
カメラ知識に関しては全然なので、アドバイスや参考記事など非常にありがたいです♪

邪 虎 丸 #- | URL | 2012/09/05 02:22 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/tb.php/946-e6620c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

